So-net無料ブログ作成

しゃべるお父さんスリッパ [iPhone]

暮にダンナがiPhoneを買ったことは書きましたが、
 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04
第2世代携帯電話からの取り替えだったので、
「しゃべるお父さんスリッパ」がもらえるとのことだったんです。

でも、iPhoneを買ったのが去年の暮の12月25日
それからだいぶ経つのに送られてこないので、ダンナは、
「あれー?俺、知らないうちに他の特典とか選んじゃったのかな?
 お父さんスリッパ、仕事場で履いてたらウケると思ったのにー」
って言ってたんです。

2月13日の土曜日 届きましたよー!
あ、2足入ってるんだ。
2010.2.13-010.jpg
しゃべるのは片方だけ。おとうさん犬のほっぺを押すとしゃべります。
2010.2.13-014.jpg
セリフ10種類
「ワンツー、ワンツー」
「ただいまって言ったか?」
「足元ばかり見るな、前を見ろ」
「痛い、痛い!」
「おシャレは足元からだそ」
「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」
「いいから歩け」
「どこほっつき歩いてんだ」
「ソフトバンクの思うツボだ」
「おれについてこい」

ハハハ、おもしろーい。
仕事場で、スーツ着てこのスリッパ履いてたら、確かにウケるでしょう!
2010.2.13-008.jpg
「こんな、子供だましの景品に釣られて‥‥いやー、釣られるねぇ」
「ソフトバンクの思うツボだ!」

でも、電池交換(ボタン電池が入っている)はできないそうだし、
汚れた場合は、硬く絞った雑巾で拭くことくらいしかできないので、
ちょっとウケるだけの消耗品でしかないわけですけどねぇ。

そして、ソフトバンクさん、届くのにちょっと時間かかりすぎでしょう。
ダンナだから何も言わなかったけど、これ、届くのを楽しみにしていた人なら、
どうなってるの?ってクレームが来るんじゃないですか?

しかし、ソフトバンクのお父さんグッズは面白いですね!
今CMでやっている「しゃべって歩くお父さん」がもらえるのは、
新規にソフトバンクに加入して、ただともプログラムに申し込んだ人。
‥‥ってことはなかなかハードルが高いですね。
それも、「しゃべって歩くお父さん」か、
「ホワイトプラン基本使用料5ヶ月無料」か、
「グルメアイテムなど40種から選べるただともギフト」で選ぶとのことですから、
約5,000円分くらいの景品ってことですか。
うーん、確かにお父さんは可愛いけど、5,000円近くの実質値引きや、
実用的なグルメ商品などと比べると迷う‥‥なんて、私はもらえるわけもないんですが。

あと、他社携帯からソフトバンクに乗り換える人や、
ソフトバンクで機種変更をする人は、「のりかえ割」として、
「しゃべるお父さんトイレロールカバー」がもらえるそうですね。
あ、こっちも可愛い!
こっちは、友だちや家族を紹介した人も対象とのこと。
へー、誰かいないかな?って、それは「ソフトバンクの思うツボだ」

-PR-


iPhoneが2台 [iPhone]

今、我が家には2台のiPhoneがあります。
2010.1.3-004.jpg
ダンナのiPhone3GS 32GBと、私のiPhone3G 8GB
外観からは違いがわかりませんね。
(ダンナのiPhoneにはケースをつけてます)

暮にダンナがiPhoneを買ってきたんです。
実はダンナは全くのコンピュータ・オンチ。
我が家のパソコンにはほとんど触っていませんし、
今までインターネットもほとんど見ていません。
仕事で調べる時は、私か息子がついていないとダメというか、
「おい、この画面のもっと下を読むにはどうしたらいいんだ?」
というレベルなんです。
(ウィンドウ横のスクロールバーをドラッグすればいいでしょ。と言っても
 それがうまくできないみたいなんですよね。マウスをうまく扱えないというか。)

パソコンくらい使ってくれないと、仕事にも色々不都合があるので、
(そのくせ、取引先などでは「これからはウェブサイトくらいないとダメですね」
 なんて偉そうに言っているらしいんですよ)
なんで、こんな簡単で楽しいことができないんだろう?と、
私は不思議に思ってたんです。
(私はもうパソコンなしの生活は考えられないくらいハマってます)

当然、メールも全くできなくて、携帯でもメールは全く使っていませんが、
迷惑メールがたくさん入ってくるので、たまったメールを消すことは覚えたそうです。
で、時々一週間前くらいの仕事のメールを見つけたりして、
仕事先には、自分はメールを使わないので、メールしても無駄と伝えてあるそうです。

そんなダンナの携帯電話はJ-PHONE時代に買った第2世代携帯電話でした。
なので、2010年3月31日でサービス終了というお知らせが
ソフトバンクから度々届いていましたし、何より、
最近は充電しても、すぐバッテリーがなくなるということで、
新しい携帯電話を買わないとなー、と言っていたんです。

で、私は半分冗談で、「iPhoneはいいよー」って言ったんです。

そうしたら、「そうだなー」って、
私がiPhoneで地図を調べていたのを見て、いいなーと思ったみたいなんですよ。
「へー、これに音楽も入るの? 辞書も入れたりできる?
 画面がこれだけ大きいと、撮った写真を見せるのもすぐできるね、
 新しいiPhone3GSはビデオも撮れるの?」と、
結構興味を持ってきて、私はちょっと意外な展開にびっくりして、

「あ、でもこれコンピュータと連動させることを前提に作られてるし、
 電話機能としては、そんなに便利じゃないかも‥‥」って言ったんですが、

それから自分でパンフレットなども集めてきたり、携帯電話の店を回って、
「何もわからないオジサンにもわかるように説明して。
 設定とかも全部やってくれる?」と聞いて、
説明が上手だった人のところで買ったそうです。
「最初に行った店の店員は可愛い女の子だったけど、説明はヘタだった、
 買ったトコは、親切に説明してくれけど、あまり美人じゃなかったな」
――って、それはセクハラ発言ですよ(^^;)

「iPhoneで出来ないことは何?って聞いて、携帯サイトが見れないことは聞いた」
だからちょっと迷ったそうです。
「最近はパソコンのウェブサイトより、携帯のサイトを見る人が多いみたいだから、
 お客さんに携帯サイトも作りませんかって、勧めようと思ってるから、
 それが見れないのはなーって。」
「それからテレビが見れないのも聞いた。(別売のTV&バッテリーを買えば見れる)
 最近、携帯でテレビを見てる人を見て、あれはちょっといいかも‥‥って
 思ってたから、それも残念だとは思ったけど」

まぁ、そこまでわかって買ったのなら‥‥
でも、当然ですが、パソコンにつないでiTunesの登録は、私がやりました。

で、発見(というほどではないか?)
同じパソコンのiTunesに接続しているので、登録してある音楽は、そのまま
ダンナのiPhoneにも入れられましたし、
「じゃ、アプリケーションはどうなんだろう?」とやったら‥‥
共有できちゃいました!(あくまで私が入れていた音楽・アプリの場合ですが)

で、この正月、ダンナは結構iPhoneにハマってるみたいです。
「メールに返信ができたぞ」ってレベルですが。

で「iPhoneで便利なのは、計算機だな」って、
そんなのは今100円ショップでも買えるじゃない!
(確かに、iPhoneの計算機アプリ、数字のボタンが大きくて、私も便利に使ってますが)
iPhonekeisan.jpg
そして「インターネット見てると、知らない間に時間が経ってて、疲れるねー」
「前の携帯電話もバッテリーがすぐなくなったけど、iPhoneもインターネット見てると
 結構バッテリーがなくなるのが早いなぁ」 だそうです。

まー、夫婦仲良くiPhoneで‥‥いいんでしょうか?
これで、ダンナが少しパソコンやインターネットに詳しくなってくれると、
ダンナの仕事のためにもいいんじゃないかと思うんですが‥‥

--PR--

パケット代56,971円?!!! [iPhone]

5月20日にiPhoneを購入して、色々楽しんでいるこの頃ですが、

実は、購入する時に、エイデンの5000ポイントが欲しかったので、
ソフトバンクのホワイトブランに、Wホワイトもつけたんですよ。
すぐ解約してもいいからということだったので。で、忘れないうちにと、
My SoftBankから解約の手続きをして、
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
ついでにオンラインで料金の確認もできるんだっけと、調べてみたら、

音声通話料 10円
パケット通信料 56,971円

えっ?!!!

パケット通信料 56,971円 ?!!!

もちろんこれは、パケット定額フルが適用される前の料金ですが‥‥
そんなに使っているつもりではなかったのにー。

インターネットはパソコンの方が画面も見やすいし早いので、
ほとんどiPhoneでは見てないんですよ。

iPhoneは携帯電話にしては画面が大きいんでしょうが、
やはり最近老眼が進んだ私の目にはキツいです。
文字を大きくすることは簡単にできるのですが、
そうすると今度は全体のページを見ることができないし‥‥

パケット代って一体何??ということで、ネットで少し調べてみました。

「着うたフル」で曲をダウンロードしたら、1曲350円の「情報提供料」の
他に、パケット代が6,000~8,000円かかってしまったとか、
普通のウェブページを一回閲覧するだけで、700円以上のパケット代が
かかるとか‥‥

「1パケットというのは128バイトのデータの固まりで、文字数にすると全角64文字(実際にはパケット内にヘッダーと呼ばれる情報が含まれるためそれより少ない)。1KBは8パケット、1MBは8000パケットである(簡略化のため1KB=1024B、1MB=1000KBと計算)。パケット定額プランや割引プランを利用しない場合のパケット通信料は各社とも0.21円/パケットなので、それで計算すると1MBあたり1680円。送受信合わせて10MBのパケット通信を行っただけで、1万6800円もの通信料がかかってしまう。」
「100万円!? パケット代の高額請求に注意」より
http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20070417A/

ひぇーー、これでは、パケット定額フルの上限、4,410円になるのは必定!!
1ヵ月の料金は、
基本料金(ホワイトプラン) 980円
S!!ベーシックパック(i)   315円
パケット定額フル  4,410円
で、5,705円
に、ホワイトプランに含まれない通話料がプラスされます。

うーーん、ソフトバンクさん、これじゃ、iPhoneの料金は、
「2,324円~」じゃなくて、
「5,705円~」と表記した方がいいんじゃないですか?

今の私にはキツい金額だーー。
こうなったらもう、とことん使った方がいい?

あと、Wi-Fi接続を利用すると、インターネットの接続が高速になるし、
パケット代もかからないとのこと。
我が家には、WiiでWi-Fiを使っていて、ルータもあるので、電波(?)は
飛んでいるみたいなんですよ。なんとかこれを利用できないかなぁと、
思うんですが、パスワードがわからないんですよね。

iPhoneは楽しいけど、毎月のクレジットの請求がますますコワくなってしまいましたー。

まぁ、最初の頃のiPhoneの料金と比べれば、5,705円という料金は、
ずいぶん安くなったんでしょうけどね。

iPhoneのアプリ Earth3D [iPhone]

iPhoneを色々試していると、やはり、アプリケーションを入れたくなります。

Earth3D
Earth3D-2.jpg
(デジカメで撮影したiPhoneのボディに、画面キャプチャの画像をはめ込み合成しました)

appleのiPhoneのサイト http://www.apple.com/jp/iphone/
「今週のアプリケーション」として紹介されていて、
無料だったので、ダウンロードしてみました。

わーー、カッコイイです!
地球が回っていって、月と太陽も画面に現れて‥‥
「これ見てー」と、家族や友人に見せたいアプリです。(iPhoneの自慢がしたい)

指で画面を触れると、地球を回せるのもいい。

YouTubeに動画がありました。


ね、かっこいいでしょ?
まー、だからどうだって言われると‥‥地球が回るだけのアプリなんですけど‥‥

iPhonestart.jpg
地球の画像と言えば、デフォルトのiPhoneの起動画面、素敵です。

iPhonestart2.jpg
でも、ちょっと女性らしく、バラの花の壁紙にしてみました。(iPhoneに入っていた壁紙用画像です)


タグ:iPhone

iPhone 使ってみて [iPhone]

iPhoneを買って、新しいオモチャを手に入れた子供のように、色々試してます。

でも、iPhone、箱に入っているのはホントーに簡単な説明書。それも写真が大きい。
今まで使っていたJ-PHONEの携帯電話の取扱説明書は、カメラもついてなくて、
インターネットもできないシンプルなものだけど、60ページにわたり、細かい文字で説明してある。
ダンナが使っている携帯電話ともなると、もっと分厚い。
2009.5.25-1.jpg
確かに、iPhone、とてもシンプルなデザインで、機能もよく考えられていて、
それがすごく美しいのだけど、ちょっと前の(まだインターネットがそんなに普及していない頃の)
パソコンやワープロ(←機器という意味ではもう死語か?)の分厚い使用説明書に慣れた私には
なんか物足りない。マニュアル世代? パソコンやゲームを直感的に使いながら操作を覚えていく
息子たちを見ていると、世代が違うなぁと思ってしまう。

いくら直感的にシンプルに使えるといっても、やはり最初の設定とかは結構面倒なんですよね。
販売店で「初めてガイド」というパンフレットももらいましたが、
インターネットのappleのサイトで http://www.apple.com/jp/iphone/
なんかよーわからん‥‥とブツブツ言いつつ、調べたりしました。
(こういうところがマニュアル世代?)

■iPod機能
今まで、iPodも持っていない私としては、音楽が聴けるだけでもすごい!と。
オーディオはCDラジカセ止まりなんですよねー。 MDとか、DVDとか、全く???なのでした。
なので、iTunesで歌がクリックするだけで買えるというのには、
「世の中変わった、紅茶にソネット」(←というCMが昔ありましたよね?)と。
――え?もう常識ですか?

iTunesをappleのサイトからダウンロードして、起動させると、
自動的にパソコンの中にあった音楽が変換されておりまして、なんと「冬ソナ」!
そうそう、私がCDを買って、パソコンでコピーして知人にあげたのでした。
キャー!懐かしい、せっかくなので、iPhoneに入れて聴いてみました。
すごいなぁー、この大きさで、音楽が聴けるなんて!(なんかまるで未開人のような反応?)

最近、CDラジカセも古くなって、カセットテープはもう動かないし、
CDも認識しなくなったり、音が飛んだりしている我が家では、
この音楽が聴ける機能だけでもiPhoneを買ってよかったかなと。

■マップ
そして、マップ。すごいなぁー、私はインターネットの地図もよく見てましたが、
(地図を見るのは昔から好きなんですよね)
iPhoneのマップは、GPS搭載で、現在地が地図上に出るんです!
目的地を入れればルート案内もしてくれるそう。
「喫茶店」と入れれば、近くの店がわかるし、電話番号やHPアドレスなどの情報もわかる。
iPhone5.jpg
先日行った「くら蔵」が表示されました。「グレンツェン」は表示されませんでしたが、
よく知っていると思っている場所にも、意外なところに店があって、面白いです。

■インターネット
もちろん、iPhoneでホームページも見れます。
携帯電話でホームページを見る人が多いと聞きます。
私のブログのアクセス解析を見ても、OSにdocomoとかsoftbankとかがありますし。
今まで、携帯で見る私のブログはどんなふうに見えるのかちょっと気になっていました。
iPhone1.jpg
iPhoneではパソコンの画面がそのまま小さくなったように見えます。
iPhoneを横にすると画面も自動的に横になります。
iPhone2.jpg
拡大も指で簡単に出来ます。

ただ、私はあまり外でインターネットをする必要は感じないし、家でするのなら、パソコンで
見た方が、画面も大きいし、通話料金(パケット代)もかからないので、今のところ、
そんなに使わないようにしようと。

でも、いつも手元にあるということは、ちょっと何かを調べるには便利でしょうね。
iTunesには辞書などのアプリも揃っていて、iPhoneが電子辞書として使えるというのは、
便利だろうなぁーと思うのですが、やっぱり辞書などはそれなりの値段がするのですよね‥‥
(それだけの価値はあると思うのですが)

■データの「同期」
iTunesは、パソコンとiPhoneのデータをやりとりするにも使えます。

購入した時、今までの携帯電話のデータをiPhoneに移しましょうかと言われたのですが、
私の携帯はあまり使っていなかったのでそんなにデータはないし、自分でやると答えました。
iTunesの説明を読んでいくと、パソコンのOutlookなどのデータとiPhoneを
同期させることができるとのことでした。私はこの“Outlook”って、
いつも使っているメールソフト“Outlook Express”のことかと思ったんですよね。
で、ここにはほとんどパソコンのメルアドしかないから、iPhoneで使うのは今までの
携帯電話の電話番号の方だろうと思い、入力の勉強にもなるし、と、
手入力で連絡先を登録していったんです。

だいぶ連絡先が入力できたところで、携帯のメルアドがわかっている友人の連絡先を
入力することになりました。あ、この人はメルアドも入力しなくちゃとやったら‥‥
携帯のメルアドって長いんですよね、慣れないこともあって、iPhoneでの入力の面倒なこと!!
で、まだ2、3人は携帯のアドレスを入力したいし‥‥と、やはりiTunesでパソコンのデータを
移そうと考えたのです。心配だったのが、同期させたら、せっかく今まで入力したiPhone側の
データが消えてしまわないかということ。ネットで調べたりしましたが、よくわからなくて‥‥
で、心配でしたが、iTunesで、追加、変更される連絡先はあっても、
削除される連絡先はなかったので、まーいいか、後で直そうと、
エイッと「同期」をクリックしました。

iPhoneのデータを見ると、いくつか追加された連絡先と、連絡先にメルアドが追加されたデータが
ありましたが、追加されたデータがなんか古い。え、なんで? と、
Outlook Expressのアドレス帳を開いても、何の変更もありません。???
気がついたのが、ずっと使っていないけど、このパソコン、Outlookが入っていたこと。
Microsoft Outlook 2002を開いてみると“連絡先”があり、iPhoneと同じデータになっていました。
(iPhoneで入力した連絡先や電話番号が追加されていた)

そーでした!このパソコンを買った当初、Outlookでメールをしていたのですが、
使いこなせなかった(?)のか、Outlook Expressでメールするようになったのでした。
なので、Microsoft Outlook 2002で、連絡先の整理をしました。古いメルアドは
Outlook Expressから新しいメルアドをコピー&ペーストして、いらない連絡先は削除して‥‥
どれもパソコン上でやると、iPhoneに比べてずっと入力がラクです。

連絡先が整理できたら、もう一度iTunesにつないで「同期」させました。

これでiPhoneの連絡先のデータができました。
そうかー、最初からこちらでデータを作ればラクだったけど、
iPhoneの入力にもちょっと慣れることができたからいいかー。

もしiPhoneのデータを失っても、パソコンにバックアップされていると思うと、
ちょっと安心しますね。

■日本語入力
iPhoneの日本語入力には2種類の方法があります。

ケータイ風かな入力と、キーボード風ローマ字入力

実は私は、パソコンは「かな入力」してます。ローマ字入力もできないことはないのですが、
やはり多くの文字を打つ時はプロパティでかな入力に切り替えてます。
なので、iPhoneにローマ字入力があるとわかっても、それほど魅力ではありませんでした。
でも、ケータイ風かな入力よりは使えるかな‥‥くらいに思ってました。

今までの携帯で私はほとんどメールはしませんでしたが、たまに文字入力をしようとすると、
とても時間がかかってイライラしていました。
若い人が携帯で日に何十通とメールするということを聞いて、よくこんなテンキーで
打てるなぁと感心していました。
iPhone3.jpg
なので、連絡先の名前の入力を始めた時も、まずローマ字入力にしてやり始めたんです。
が、私の指が太いのか、思ったキーがなかなか押せないんですよね。
再三隣のキーを入力したりして、直そうとデリートを押して、以前打った正しい文字まで
消してしまったりと、イライラしまして、ケータイ風かな入力にしてみたんです。
そしたら、これが結構イイ! まずキーが大きいので、押し間違えることがないし、
「あ」を押すと、その左に「い」上に「う」右に「え」下に「お」と、十字にあ行の文字が
現れて、指をスライドさせると打てるので、ケータイでイライラしていた連打をしなくても
一回で入力できる。で、ちょっと打っていくと、候補の単語がどんどん出てきて、
以前入力した単語などは最初の一文字、二文字を打ったくらいで出てくるので、
同じ苗字の人を入力する時などはとても便利でした。
iPhone4.jpg
文字入力はケータイ風かな入力が、思ったより使えたのですが、
iPhoneを買うときに、これで、どこからでもブログを書いたりできるかなと思っていたのは‥‥
私は、文章をいきなりは書けないことがわかりました。
コピー&ペーストで、あちこち直しながらでないと、文章にならない。
(そうしてクドクドと長い文章になっていくのでありますが)
なので、やっぱりコピー&ペーストができないiPhoneでブログを書くのは無理かと。

■QRコードが読めない~
と、こんなカンジで、楽しくiPhoneで遊んでいますが、ちょっとがっかりしたことが、
ちゃんとした(?)ケータイを持ったら試してみたかったことの一つ、QRコード。
iPhoneでは読めないみたいなんです。どうも、iPhoneのカメラが接写ができないので、
QRコードがピンボケになってしまうのでダメなようです。
カメラもあまり性能が良くない気がします。
仕様はカメラ2.0メガピクセルとなっていて、画像サイズは1600×1200ピクセルでした。
まぁ、これはケータイについているカメラにそんなに期待をしてはいけないんでしょうけどね。

■ストラップが付けられない
もう一つ、iPhoneのデザインはホントにシンプルで美しいですが、やっぱり、
ストラップの一つくらいは付けたいかなと。よく女子高生などがやっているような
ストラップジャラジャラはどうかと思いますが。
アップルさん、日本には「根付」という伝統的な工芸文化があるんですよ。
日本で売るためには、ストラップ用の穴を付けることを提案いたします!



iPhone 買っちゃいました! [iPhone]

2009.5.20-001.jpg
iPhone 買っちゃいました! 箱もすごく素敵!!

えー、私は今までJ-PHONEのプリペイド携帯電話を使っておりました。
そのことは以前の記事でも書きました。 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29
もう1年以上前に書いた記事ですが、それからも3ヵ月毎に3,000円のプリペイドカードを登録して
使い続けていました。今年になって、パートの仕事がらみの連絡がメールで入ることになったので、
ロングEメールが送受信できるサービスを500円/30日で申し込みました。
私はあまり電話をしないので、
3ヵ月3,000円でも、だいぶ余っている(まだ1時間以上は通話ができる)状態。
色々機能の付いた携帯電話に興味はありましたが、これ以上安い携帯電話はないと、使い続けていました。
(これを書くためにSoftBankのHPを見たら、今は3,000円のカード登録で60日しか利用できないようですね。それは高いなぁ、でもメールは300円/30日と安くなっている。)

しかし、4月にソフトバンクより
「お客様がご利用中の第2世代携帯電話サービスは、来年2010年3月31日で終了となります。」
というメールが入りました。

なので、それまでには新しい携帯電話を買わなければなりません。

プリペイドカードの期限が5月24日までなので、3,000円のカードを買って、もう90日使い続けるか、
それとも‥‥と考えていたのです。

そんな時に目に留まったのが、iPhoneのキャンペーン。
「今ならこんなに安く」 ほほー。

そりゃ、iPhone 興味はありました。あの、Apple の製品ですものねー。
デザインがものすごく美しくてカッコイイ。
でも、とにかく高いイメージでした。

それがですね、
新スーパーボーナスで、8GB新規ご契約の場合、通信料からの割引(月月割)で実質負担が0円に
パケット定額フルの上限が、4,410円に とのことで、

8GBを新スーパーボーナス2年払いで購入した場合
割賦支払い金額  0円
基本料金(ホワイトプラン) 980円
S!!ベーシックパック(i)   315円
パケット定額フル  1,029円~4,410円

なので、2,324円~5,705円/月でiPhoneが持てる。
この他に、他社への電話料金等がかかるけど、まぁ、私はそんなに電話しないだろうから‥‥

へーー、2,324円。あまり携帯を使っていないように見える息子でも、
月に3,000円くらいの請求書が来てて、私はよくわからないものだから、
「月980円のプランもあるのに、なんでこんなに払うの?」と聞いて、
「割賦の料金とかも入ってるんだ」と答えられて、そうか、やっぱり
月々の負担は結構かかるんだと思って、だからずっとプリペイド携帯だったんですが、
この値段にはちょっとクラッときまして、

さらに「今ならエイデンの5,000ポイントおつけします。」
私は電化製品はエイデンで買っていて、エイデンのクレジットカードも持っています。
「ソフトバンクの家族紹介キャンペーンで、5,000円分の商品券がもらえますよ」
クラクラクラッ!!!

はいー、ということで、iPhone 8GB 買っちゃいました!!
2009.5.20-006.jpg

ダンナには「キャンペーンがよく効くやつだなぁ」と言われ、
息子には「2,324円『から』でしょう。iPhoneでそんなパケット代ですむわけがない」と言われ‥‥

まぁ、確かに私は「パケット」ということが、いまいちよくわからないんですよねー。
息子にそう言われるとちょっと不安もあるんですが、ただ上限も安くなっている‥‥けど
5,705円/月は、やっぱり今の家計では高すぎるかなぁーと、ちょっと後悔も‥‥

でも、とにかく今はおもちゃを手にした子供のように楽しいです!
色々ウンチクたれてた息子も、しばらくiPhoneを持っていって試してましたし。

実際にどれくらいの料金を払うか、使ってみての感想など、またアップしますねー。
そうそう、iPhoneからのブログのアップもチャレンジしてみなくては。

2009.5.20-010.jpg
iPhoneでこのブログを見てみました。